ボルル日記

本当は猫のほうが好きなママのところにやってきたボルの日記。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



~紅葉~

2011-11-11 007
紅葉を見に白山麓へ~~~
(ウチのまわりも紅葉がだらけなのに・・わざわざ来たボルね・・)





2011-11-11 005
手取りダムです!
(ダムはないな・・)





2011-11-11 008
休憩所!
(ボクはあッちこッちに縄張りを作るのに忙しかったボル~~




2011-11-11 016
こんな山の中に恐竜が~~~!!
(・・・か・・帰るボルよ




2011-11-10 004
金魚を飼いました~~~!!
(ちっこいのがチョロチョロ泳いでいるボルね~~~




2011-11-10 002
ペットショップで色々買ってきましたが・・
初心者で~長生きしてくれるか心配です~~!
(シュリパパさんにアドバイスを受ければよいと思うボルよ!!)







2011-11-11 002
(最近の話題がないボルね~~!!心を入れ替えたかな??)
おっとっと~忘れていました~~次回は必ず~~お楽しみに~~
(迷惑ボル~~~~~~

コメント

水槽を拝見して

水槽の大きさの割りに金魚の数が多いかも!

餌をやり過ぎると~水が汚れます

金魚~寒くなってきたので~ヒーターを入れると良いかも!

この金魚はこの水草も食べちゃいますよ~!

水を綺麗にするバクテリアは入れてます?

エアレーションやろ過機を増やすといいかも~!

それでも~コレだけ金魚を入れてれば~もともと病気の子は居ると思うので死んじゃうでしょう

フナ金は大きくなるので~コレ以上増やさないで~可愛がってください

あと~普通の金魚はフナ金が苛めたり、尻尾やヒレを食べちゃうので混泳はしないでくださいね~!

水換えは3分の一で水温も気をつけてください、水道水は駄目ですよ~!

★ シュリパパさんへ

へ~~~v-237
フナ金って意地悪なんですネv-12

このあとに少し大きめのヒラヒラしたのを買ってきたんですが・・
また写真載せますのでご意見お願いしますv-352v-353

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

リンク
プロフィール

ミーコ

Author:ミーコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
ブログ内検索

